Before
After
ブランディングの強化、システム最適化のためにサイトリニューアルを決定。その中でも事業内容や強みを、専門知識のない方や求職者にわかりやすく伝えたい。リニューアル前のHPからも受注が多く、さらに発展させていきたい。オンライン営業ツールとして使用できるようにしていきたいという要望でした。
その後、ヒアリングにてスケジュールでも柔軟に対応できる開発体制や、具体的なデザイン提案を評価いただきジーアールにご依頼いただけました。
メインターゲット:製品開発を考えている企業サブターゲット:専門知識のないユーザー
サイトトップで製品開発を一手に請け負うことができることや創業からの歴史や今後の企業として目指すビジョンを構成することで、会社の「説明」ではなく「物語」としてわかりやすく伝えられるようにしました。
クライアント(専門知識がある方)へ向けては、目的に応じて事業カテゴリや製品カテゴリから下層ページへ誘導できるように構成しています。興味を持っていただいたユーザーへ詳細をよりわかりやすく伝えられるように動画を制作し、サイトトップに設置しました。
今回はホームページの制作のほか会社紹介の動画制作もさせていただきました。リニューアル前は長く運用していたこともあり、自社社員であってもサイト内で迷子になってしまうほど情報が多く散りばめられていました。なので、当初の要望でもあったオンラインでの営業ツールとして下層ページで事業についてしっかり伝えていきたいとのことでしたので、担当者の方とはオンライン、オフライン含めて何度も打合せさせていただきました。
基本的なプロジェクト進行はお任せいただき、しっかり時間をかけて先方の理念や事業を理解し作成した下層ラフなどリニューアル前の課題であった「わかりやすいサイト」を意識したサイト設計を行いました。
https://www.k-ohte.co.jp